食日記番外編 笹カマ

しゃろんWeb掲載のあらまし。ある日。毛皮を見たくなったので引っ張りだしました。
・・・うーん。何か鼻に…。経年による裏革の劣化とか、まさかカビなのか。
慌ててクリーニング屋に。キュー1本が飛んでいく。

数日後クリーニング屋から留守電。内容が意味不明だったのでお店に直行。

お店の方は大変言いにくいご様子。「ポケットに笹カマボコが入ってまして」

これは罠だ。何故ポケットに。何が。誰が。どうして。意味不明というより理解不能です。

毛皮と笹カマの組み合わせに思い出す。忘年会。リザエさんがお土産にと。その場で食べなかった理由なぞ思い出せない。何故ポケットにしまうか自分に聞きたい。ポケットに物を入れると崩れるとか以前に笹カマをって。和紙のような袋で真空パックではないはず。

現在助言従い陰干しです。週末は思い切り外に。太陽に合わせて日陰の位置調整が必要、なのにCampに夢中で忘れる。そんな時に限って黒ハンガー使用で熱が溜まってて風合いを更に台無しにしたりで大変です。

まだまだ駄目です。裏地張り替えなのかなぁ。。。