8thShawlWar

とりあえず、お願い出来そうな人は…。忙しい感じだ。やはりこのメンバー*1で試そうかしら。
過去の8thShawlWarを思い出すと、3-5Partyあったような。でも今はLv65だし。THOも5ppl10Charで出来たし*2いけるかも?
8th保有者の食物様「いけるんじゃない」と仰る。HSK氏は「失敗してもいいんだな」と仰る。調べた結果7thはLostしないことが判明。失うのはArmorSetだけでしょ?また作るからいいや。ああBazaar万歳。やりましょう!

考えた末の構成はこれ。どこを考えたかというとENCorROGですな。

  • G1 SHD(BRD/DRU)CLR(ROG)
  • G2 SHM(MAG)

3ppl7charです。orz。ENC無しだから万が一のMBは無し。作戦はMTでTaunt出来る限り、MAGとSHMPetで1匹づつ確保。駄目ならDRUでKite。SlowTauntも全開で。
IOのNPCを前にBuff準備する。こんなに緊張するのEpic以来です。この護衛NPCは/cはGreenであることに気づく。大丈夫なのか?護衛NPCを殺してしまいそうだ。いや失敗しても泣かないと決めたので気にしない。考えてはいけない。
蜥蜴さんと大佐様から次はHelp行くよと言われる。2人とも最近8thやったし3ppl7charで挑むのが無謀なのがよくご存知なのでしょう。ありがとう。

1Wave。狼4匹。G1、G2で2匹づつKeep。食物様がHealをくれる限りMAGでも殴られても耐えられる感じ。よく違うGroupのCasterのHP見てますねw
2Wave。Giant4匹。NPCは人の気持ちを考えず殴る。MTが全部Taunt取って安定して終了。
3Wave。Giant4匹。NPCは人の気持ちを考えずEnrage持ちから殴る。Taunt取りかえしてROGでも抑えて終了。このWaveはNPCが少し殴られHPは90%に。
4Wave。狼5匹。何か勝てそうな予感がしました。
5Wave。Giant5匹。NPCに対して回り込んだHSK氏が全部Keep。ROGとMAGで援護射撃してこなす。何か余裕?と思うように。

焚き火の前に移動。やったNPC出た!7thを渡します。。。あれ?General Slot空いているのに。Shawlどこ??ああ鞄に入るのですか。。。焦りました。
念願のBlessed Coldain Prayer ShawlをGetしました!本当にありがとう。
多分その気になればShawlは8thまで1partyで出来ると思います*3が精神衛生上あまりお薦めは出来ません(笑)SS取る余裕はなかったです。

*1:SHD/CLR/SHM

*2:THOよりDeep侵攻の方がTank1なので辛かった

*3:4ppl以上なら本当余裕でしょう。Tank役がTaunt出来れば。